専業主婦ワンオペママがオイシックスお試しセットを本音レビュー

スポンサーリンク

更新日:2022年4月3日

こんにちは、3人子持ち専業主婦ワンオペ育児のひまわりママです。

今回は今の時代知らない人はいないほど利用者が増えつつある宅配サービスに注目していきます。

数多い宅配サービスの中でも、
共働き家庭やワーママさんから人気が高いオイシックス。

子育てママからは、

献立いらず栄養バランスの摂れた食事を作れることやコロナ禍での買い物が不要にできることからますます注目度が上がっていることでも有名。

中でもオイシックスを人気にしているものが話題のKit Oisix

Kit Oisixは1袋の中に調理で使う材料・調味料が小分けされてこの1袋で食事が完結する便利なアイテム。

ところで、
筆者の私は専業主婦+ワンオペ育児なのですが皆さんもこんな気持ちになったりしませんか?

ひまわりママ
ひまわりママ

時々発症する
『食事作りイヤイヤ病・やる気低迷期・献立作りめんどくさい病』

そんな時にオイシックスのKit Oisixが便利だとSNSなどで情報収集済み。

またお得な特権がついていたので”お試しセット”を利用してみました。

一番の決め手はKit Oisixが体験できる+食事作りがラクになるなら試してみたい!

また、
いつでも解約できる&しつこい勧誘がないという口コミだったのも抵抗なく試してみたいと感じた。

今回は専業主婦目線+ワンオペ育児ママとしてオイシックスのお試しセットを頼んで本音レビューをしていきたいと思います。

こんな方に読んでもらいたい
  • 主婦ママ
  • ワンオペ育児ママ
  • 今後2人目以降を考えているママ
  • とにかく時短したい
  • オイシックス(Kit Oisix)が気になる
  • 料理を作るのが苦痛

オイシックス←まず気になる方はこちらをクリック

【2022年1月のお試しセット内容 驚きの¥1,980!!】

✔嬉しいポイント

・¥4,000円相当が半額¥1,980で試せる!
・Kit Oisixが入っていて今後の参考に出来るから◎
・自分に合わなければ簡単解約ができる(縛りや勧誘なし)

こんなに入って半額¥1,980なのですか?
凄いお得にお試しできるのは嬉しい。

オイシックスはKit Oisixが大人気だけど私にも使いこなせるかな?

利用してみたいけどやっぱりレビューや利用した人の口コミが気になる。

ひまわりママ
ひまわりママ

利用者の多くはワーママさんや忙しいママに人気を集めているオイシックス。

今回は環境の違う、
専業主婦+ワンオペ育児ママ代表として筆者が感じたメリットは〇〇だった⁈


①時間を生み出してくれる
②ママ自身に何かあった時の備えとして
③自分へのご褒美&息抜き


是非気になっている方は参考にしてみて下さいね。

専業主婦ワンオペママがオイシックスお試しセットを本音レビュー

ひまわりママ
ひまわりママ

筆者”私”についてお伝えしていこうと思います。

ひまわりママの家族は5人家族

・パパ➡人並みに食欲あり
・ママ(筆者)➡人並み以上に時々食欲旺盛
・長男(6歳)➡最近食べ盛り
・長女(4歳)➡小食
・次男(2歳)➡食欲旺盛

生活環境

・専業主婦
・土日ワンオペ育児
・平日は朝~晩までワンオペ育児
・近くに両家親族なし
・1か月の食費(米含む)\60,000
・外食1か月¥5,000以内

ひまわりママの心境

『食事作りイヤイヤ病・やる気低迷期・献立作りめんどくさい病』を時々発症

・誰かに作ってもらうご飯が食べたい(コロナ禍で外出できない)

・食事作りが大変
【理由】
✓ワンオペ育児
✓降園後の公園で帰宅が遅い
✓子どもの対応
✓疲労で気力ゼロ

オイシックスの魅力

〝Kit Oisix〟はオイシックス最大の魅力。

Kit Oisixはレシピと分量ぴったりの食材・調味料がひとつのバックに入った便利アイテム。

献立を考えたり、食材を無駄にしない・買い物に行く手間なし。

また子育てママには嬉しいポイントが新鮮野菜5種以上を使ってKit Oisixとしてお届け。

毎週20種類以上のKit Oisixを提供しているので飽きることなく利用できる。

またオイシックスはKit Oisix以外には産地直送の肉・魚はもちろん、

こんな野菜知らない!という近所のスーパーなどでは手に入らないユニークな野菜やフルーツを紹介している。

『あれ?うちの子野菜嫌いだったよね?』

子どもが野菜への興味や美味しさに気付けるきっかけになれたら”オイシックス利用していて良かった~”なんて思っちゃいますね。

オイシックスは利用者の便利を追求しつつ、子どもには安心な食材を。

オイシックスのこだわりは、
なかなか手に入らないユニークな商品の提供を”美味しい驚きと新しい出会い”。

ひまわりママ
ひまわりママ

『これ、美味しい!!』

美味しい調味料などに出会えると料理が本当に美味しく感じて感動しませんか?

オイシックスにはその感動を味わえるきっかけがあります。

1か月の食費との比較

オイシックスの取り扱い食品はKit Oisixを始め、
野菜など新鮮&ユニークな商品が多いので最寄りのスーパーよりはお値段が高め。

オイシックスだけで1か月買い出しした場合は今までの食費よりははるかに掛かるでしょう。

ここは自分の中で上手にオイシックスを使いこなすのがオススメ!

ひまわりママの家族は5人家族

・パパ➡人並みに食欲あり
・ママ(筆者)➡人並み以上に時々食欲旺盛
・長男(6歳)➡最近食べ盛り
・長女(4歳)➡小食
・次男(2歳)➡食欲旺盛

生活環境

・専業主婦
・土日ワンオペ育児
・平日は朝~晩までワンオペ育児
・近くに両家親族なし
・1か月の食費(米含む)\60,000
・外食1か月¥5,000以内

近くに親族がいれば食事や食料の援助があると思いますが我が家はなし。

しかし、
Kit Oisix2人前は大体¥1,000~¥1,800設定。

中間のKit Oisix¥1,500を1か月計算=夕食代だけで¥42,000

また朝・お昼・お弁当代・お菓子代・米・酒などを必要に応じて買い出すことも考えるとオイシックスを利用しながらの1か月食費代は家庭にもよりますが7,8万円代になることも考えられます。

ひまわりママ
ひまわりママ

専業主婦&ワンオペ育児ママには、
オイシックスのKit Oisixを自分の息抜きやご褒美に使うのかオススメ!

外食気分や手間をかけずに美味しい食事が摂れる。

オイシックス不向きな人は〇〇な人

食事作りが好きな人と節約をしている人はおすすめしません。

ずばり結論はKit Oisixなどは食材の準備・その献立のみの材料しか入っていないので料理好きな人からしたら物足りなさを感じるでしょう。

また宅配サービスは最寄りのスーパーよりは割高なので節約を頑張っている人には向いていません。

ではどんな人にオイシックス(宅配サービス)をおすすめなのでしょうか?

それは、
オイシックスを利用して時間(時短)をお金で買う=メリット

【メリットの中身】
☆食事作りの手軽さ
☆気持ちの余裕をゲット
☆他の時間(子ども・家事)を生み出す
☆子どもにイライラしない
☆栄養バランスの摂れた食事
☆美味しい
☆時短(買い物・献立・調理時間)
☆苦手な料理をサポート

オイシックス
オイシックス

忙しくて料理する時間がとりづらい方にも
もっとかんたんに、
もっとおいしい、
もっと充実した毎日のご飯をお届けしたい。

オイシックスをおすすめしたい人

✓主婦・子育てママ(ワーママ・ワンオペ育児ママ)
✓忙しい人
✓料理に自信がない、食事作りが苦痛
✓今後入院予定があるママ(出産など)
✓安心・レアやユニークな食べ物を試したい

ひまわりママ
ひまわりママ

一番お試しセットを利用して感動したのが、

Kit Oisixを使って外食気分を味わえたこと。

これはとても気分転換になり、
子ども達も普段と違う味付けでパクパク食べてくれたので良かった。

オイシックスお試しセット

オイシックスのお試しセット(計10品+プレゼント企画極プリン)
\4,000円相当が半額¥1,980

●お試し特権として、
・今後の入会時に使える5,000円分のクーポン券贈呈(500円off券10枚)

牛乳とか飲み放題1か月無料でお試しサービス
月額¥1,280で牛乳・卵・パンなど3品までの注文が出来るシステム。
また野菜やフルーツも20%offで購入できる。
初回入会特権として1か月間月額なし利用できる。

・入会後2回までの注文に+Kit Oisix1品無料プレゼント(選べない)

※上記は筆者が2022年1月にお試しセットを利用した時の入会特権内容なので随時変更の可能性あり

こんなに入っていて半額以下でお試しセットが試せるなんてお得~。

ひまわりママ
ひまわりママ

びっくりですよね!

半額\1,980でオイシックスが試せる+ラクを手に入れてラッキーな気分でした。

また、
事前にSNSの口コミ調べでも縛りがなくいつでも解約できるのは安心材料だと感じましたよ。

中身

Kit Oisix1⃣

Kit Oisixミールキット2⃣

Kit Oisix3⃣

ケールのチーズナッツサラダ

インカのめざめ

情熱トマト

豆もやし

野菜ジューズ

ツナフレーク

出雲大社の献納銘茶

極プリン(プレゼント)

実際に作って食べてみた

Kit Oisix1⃣
大戸屋監修!鶏と野菜の黒酢あん+ふんわり卵としいたけとろみスープ

筆者調理時間15分程度

ひまわりママ
ひまわりママ

1袋のKit Oisixには写真付きのレシピ付き。
料理が苦手な方にも分かりやすく作りやすい。

今後のKit Oisixなしでも作れるように保存もできますね!

また最後にはこの袋にまとめてゴミ箱にポンっと捨てられる。

《Kit Oisixの中身》

野菜を切って火を通して付属のから揚げを一緒にフライパンで炒める(温めている)
タレを絡めて出来上がり。簡単~♪

《調理風景》

《盛り付け例》

ひまわりママ
ひまわりママ

大戸屋の味が我が家で味わえるのは感動的でした!

野菜もゴロゴロ沢山入っていて栄養バランスも◎

Kit Oisix2⃣
小ねぎ香る、さばのみぞれ煮+さっぱり豆腐(ねぎかつお醤油で)

筆者調理時間10分程度

ひまわりママ
ひまわりママ

骨なしのサバで味付けもバッチリ!

和風系の味付けや魚が好きな子ども達なので一番美味しいと太鼓判でした!

リピ決定なKit Oisixの一つになりました。

Kit Oisix3⃣
ジューシーそぼろと野菜のビビンバ+小ねぎと海苔、豆腐の韓国風スープ

筆者:調理時間15分程度

ひまわりママ
ひまわりママ

調理している時から食欲をそそる香り。
末っ子(2歳)と食べましたが、
『食べてくれるかな?』と少し心配でしたがペロッと完食でした。

子どもの好きな味付けで+大人には辛みをプラスする豆板醤がついている。

たっぷりケールのチーズナッツサラダ

ひまわりママ
ひまわりママ

私自身ケールがお初でしたがドレッシングの味がマッチして美味しい♪

ナッツの食感もあり旦那にも好評◎

子どもには少しクセのあるケールはまだまだ大人の味だったようです。

インカのめざめ
レンチンでじゃがバター

ひまわりママ
ひまわりママ

ジャガイモ洗いこの袋に戻してレンジで加熱。

とても便利!そして甘くてしっとりで美味しい♪

シンプルにバターをのせて食べたのが良きでした。

豆もやし
創味シャンタンでナムル

ひまわりママ
ひまわりママ

子ども達は豆もやし初体験でしたが豆の食感が気に入ってパクパク食べてくれました。

正直な感想・今後の予定は?

ひまわりママ
ひまわりママ

専業主婦+ワンオペ育児ママとしての環境での本音レビュー。

家族5人(未就学児3人)

是非参考にしてみて下さい。

美味しさ

美味しさ100点満点!!
これは子ども達もとても満足して『凄く美味しかった~。また食べたい!』と連発。

毎日ご飯を作っている立場としてコロナ禍もあり思うように外出できない分、

Kit Oisixを使って調理していますが
〝誰かの手料理+外食気分が味わえた〟とても嬉しかったのと気分転換になった。

手軽さ・ラクに感じたか?

総合的に100点中85点

【良かったポイント】
・買い物に行かない
・献立作りなし(栄養面OK)
・調理時間が時短
・味付けの心配なし
・食材の無駄がない

【惜しいポイント】
・ズボラな私には作る工程を確認するのが少々面倒に感じた。

・Kit Oisixは基本2人前。
5人家族には足りない物もあるのでそこは注意点だった。

・調味料が付属していないがレシピがありオイシックス側がKit Oisixに関しては調味料は全て準備してもらえると嬉しい(ズボラですみません笑)

金額面

お値段は高めだとは思います。

Kit Oisixは2人前が大体¥1,000~¥1,800設定。

しかし、
宅配サービスでもありKit Oisixのように手間がかかっている1袋としては最寄りのスーパーよりはお値段が高くても納得のいくところ。

また新鮮+手間・ユニークな野菜を取り揃えているのでこちらもお値段は高めです。

行きつくところは、
お金を掛ける=時間(時短)をお金で買うということ

お金で解決とは聞こえが悪いですが、
忙しいママ(ワーママやワンオペ育児ママ)は何かに頼ることで自分の精神的部分を保つことができる。

時間を生み出すことで他の時間(子どもとの時間や家事)への過ごし方が確保できるから最高ではないでしょうか?

今後入会は継続する?

結論から言いますと入会は継続しています。

継続理由

Kit Oisixを自分への息抜きに使う
・緊急で必要になった時の予備
これから2人目以降を計画中のママにはとてもオイシックスは安心材料

しかし、
私の場合は毎週の注文がしていません(月1回程度)

やはりお値段が高めなので1か月分の買い物としての利用だと我が家の家計は崩れます…

月1程度だったら入会しなくても良くないですか?

ひまわりママ
ひまわりママ

私の環境は両親族は遠方&土日完全ワンオペ育児ママ。

私に何かあった時(入院や体調面)の対策として入会を継続しています。

Kit Oisixだったら旦那でも作れるぐらい簡単!

また今度は子ども達の成長とともにいつかは働きに出たいと考えている。

この2つが入会継続の要因です。

専業主婦&ワンオペ育児ママの”オイシックス”おすすめポイント

Kit Oisixは専業主婦&ワンオペ育児ママの強い味方

Kit Oisixは1食分の献立が1袋で調理できるからとてもオススメ!

一日中子どもと向きあっていてママは疲労感MAX。食事作りだけでもラクしたいと考えているママ達多いのではないでしょうか?

毎回の利用は罪悪感が湧くことも少々ありますがママのタイミングで『ここぞ!』という時のオイシックスのKit Oisixはとても便利。

Kit Oisix

・野菜を使い栄養バランスが考えられいる。

・時短で他の時間を生み出すことできる。

・ママの息抜き&ご褒美に最適

・外食雰囲気で気分転換できる

ワンオペ育児ママの辛さは頼る人が近くにいないこと。

毎日頑張っているママへ。
時にはオイシックスに頼ってみてはどうですか?筆者の私自身は気持ち的にラクになったこと気分転換にもなり誰かの手料理を食べているような感覚になりリフレッシュできたことに感動でした。

是非、ひとり時間のないワンオペ育児ママにオイシックスのKit Oisixをオススメしたい!

オイシックス←気になる方はこちらをクリック

時間を生み出すきっかけ

オイシックスのKit Oisixを使えば献立や下準備をせずに調理時間もかけずに食卓をかこめる。

子育てママは時には子どものお昼寝時間やスキマ時間に家事や晩御飯の下準備をしたりとなかなかホッと一息つく時間すらとることが出来ないんです。

生み出した時間は是非自分の為に使ってくださいね♪

ひとり時間で得たメリットは気持ちをリセットして”次の家事や育児の活力へと繋がる”

専業主婦&ワンオぺ育児ママさんのひとり時間はいつ取れていますか?

実際にひとり時間を頻繁に取れているママさんは少ないのではないでしょうか。

意識的に朝活や夜活を確保しているママ以外は、
皆さんお子さんと寝落ちしている毎日が現状だと思います。

だから毎日頑張っているママにはオイシックスのKit Oisixはママへ時間という嬉しいプレゼントをくれます。

ママ自身に何かあった時の備えとして

家族の食事面をサポートしているママとしては備えとして”宅配サービス”を利用することで安心感はあります。

【今後の備える理由のポイント】

・コロナ禍での外出自粛
・2人目以降の予定を考えている家庭(産後の為)
・ママ自身の緊急の入院や体調面での備え
・ママのご褒美&息抜き

何かあった時はKit Oisixがあれば旦那でも作れる!

ここがオイシックスのKit Oisixの魅力でもあるのでママの安心感は大きい。

ひまわりママ
ひまわりママ

ワンオペ育児ママはすぐ側に頼れる人がいないのが悩みでもあります。
備えとしてオイシックスを利用中であればすぐ対応できる!

2人目以降の計画している・出産を控えているママには産後の食事作りのサポート

ママの緊急の体調不良や入院などでの食事作りをKit Oisixさえあれば旦那でも作れる。

自分へのご褒美&息抜き

専業主婦やワンオペ育児ママには基本ひとり時間はありません。

実際にワーママさんが働き始めて聞く言葉は、
『仕事している時間は子どもと少し離れていることで息抜きになっているかも。』

『一日中子どもと一緒の方が精神的に大変なのかもしれない』

なんていう声も意外と多いのが現状。

毎日家で子育てしているママや専業主婦の皆さんも時々息抜きすることも大切!

やっぱりお惣菜や外食だと栄養バランスを気にしてしまう…

コロナ禍での外食、
子ども連れの外食はそれはまた違った大変さあるんですよね…

ひまわりママ
ひまわりママ

Kit Oisixは願いを叶えてくれる!
オイシックスはママが感じていることを解決!

・栄養面OK
・外食気分が味わえる
・気分転換
・全てにラクできる
・自分へのご褒美

”自分の為”にオイシックス利用しつつ、
『ここぞ!』というタイミングでご褒美&息抜きとしてKit Oisixを注文しておいてラクしていきましょう♪

いざという時にオイシックスの頼りなるアイテムがあるとママも嬉しいですよね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました